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アメリカ式恩送り。失業中の人のために面接用の服のクリーニングを無料で請け負う店主(2025年5月23日)|B...最近「恩送り」という言葉を耳にすることが増えた気がする。これは自分が誰かから受けた恩を他の誰かに送ることで続く、親切や思いやりの連鎖のことだ。アメリカのカリフォ...
日本国内の話題ではありませんが、アメリカでこんなユニークな取り組みをされているクリーニング店があります。
この取り組みで売上が上がるよ!というものでは全くありません。
しかしながら、地域社会に根差したクリーニング業だからこそ、店主のアリ・シャーコダイの取組みは「アリさんにお願いしたい!」という循環を生み出しているのだと思います。
ぜひ記事をご確認ください!
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幼児食「mogumo」が挑む、「幼児食の冷凍宅配サービス」という未開拓市場生活者の意識・行動の変化が激しい時代。生活者の支持を得るブランドになるためには市場の動向に合わせてスピーディーな意思決定も必要です。
雑誌への誘導記事なので全てをご確認いただく事はできませんが、「幼児食」の冷凍宅配サービスのご紹介です。
ここでとても参考になる考え方がご紹介されておりまして、それが
「ターゲットの解像度を上げること」と「顧客のペインポイントに寄り添うこと」
・ご自身のクリーニング店を利用してもらうお客さまはどういった方なのか
・そのお客さまはどういったペインポイントをお持ちなのか
ここが年々経営を続けていく中でおぼろげになっている可能性があります。
業界がシュリンクしている状況だからこそ、もう一度初心に立ち返って見つめていきたいですね。
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