
ネット宅配クリーニング大手のリネットさんが会社員を対象にアンケートを実施されたそうで、その結果がレポートとしてまとめられています。
ご紹介されている内容の要約は以下の通り。
入社・就業後に「服装の清潔感や見た目の印象」にギャップを感じた人は25.5%
出社前に仕事用の服が準備できておらず困った経験がある人は25.2%
仕事着のクリーニング・ケアに関して、何らかの負担を感じている人は53.3%
中でも「費用の負担」(26.1%)や「面倒・手間」(24.4%)が上位
仕事着クリーニングの1回あたりの許容額は「3,000円未満」が約6割
一方で「金額は気にしない」と回答した人も19.3%
私は「金額は気にしない」と回答した人も19.3% という数値が大変気になりましたが、皆さんはいかがでしょうか?

毎日200万人がアクセスするポイ活アプリ、トリマ。そこに広告が出せるようになっています。
ユーザー層としては特に20~34歳の女性(F1層)が多く、位置情報ログから生成した事実に基いた行動履歴よりエリアを絞って広告を表示させることが可能です。
性別・年齢・年収や家族構成も絞ってセグメンテーションできるので、ご興味がお有りな方は資料のダウンロードだけでもいかがでしょうか

マーケティング施策に取り組む上で「ペルソナ」という用語を見聞きしたことがあるものの、どのようなものか分からないという方もいるのではないでしょうか。
「ペルソナ」とは、自社が狙う顧客像のことです。「ターゲット」という言葉と混同されることもありますが、ペルソナはターゲットと比べてより具体的な情報を含みます。
例えば、ペルソナは「36歳の男性で東京都在住、年収600万円、趣味は一人旅で国内旅行は年に3~4回行く鈴木太郎さん」といったものです。一方、ターゲットは「旅行好きの30代男性」など、より抽象的に定められます。
実在する人物であるかのように、属性や価値観、ライフスタイルなどをリアルに想定することがペルソナの特徴です。
具体的に設定することで販促の打ち方も変わってくることから、もしまだ設定されていない方はこちらの記事からご確認くださいね!




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